宜野湾市新城・賃貸・売買・ペット・住宅情報等。日本不動産のスタッフのプライベート等も分かります!!
てぃーだブログ › 沖縄県宜野湾市(有)日本不動産スタッフ~のブログ♪ › 居酒屋 › あがり家+の沖縄そばで作る濃厚つけそば!

2016年07月13日

あがり家+の沖縄そばで作る濃厚つけそば!

沖縄そばについて
これまで色々な店で色々と食べてきました(^.^)
最近では一風変わったものもあって、沖縄そばの
イメージも大分変ってきました。

普段はあまり意識する事はないですが、「沖縄そば」
には、「沖縄そばの定義」というものがあります。

http://www.oki-soba.jp/about/teigi.html

厳格なルールなので、現在でまわっているすべての
沖縄そばがそれに該当するのかわらないのですが、
僕は美味しければOKだと思っています(^.^)


あがり家+の沖縄そばで作る濃厚つけそば!
今回紹介するのは浦添市伊祖にある
「あがり家+」です。


あがり家+の沖縄そばで作る濃厚つけそば!
夜は居酒屋のこのお店、昼時は沖縄そばを目当てに
来店するお客様で満席状態でした(^.^)


で、お勧めなのがこれ、
あがり家+の沖縄そばで作る濃厚つけそば!
創作そばの部の「濃厚つけそば700円」!!!

どう見ても普通の沖縄そばではありません!

辛さは大辛、中辛、小辛のなかから選べます。
もちろん僕は大辛で(^.^)


あがり家+の沖縄そばで作る濃厚つけそば!
付けダレはホント濃厚です!

最初にカツオダシの香りが広がり、続いてアグー
ダシでしょうか?

思わずため息がでるような豊かな旨み(^.^)

唐辛子はそれ程主張せずに、後からゆっくりと
辛みがきますが、思った程辛くない!

ついつい飲むのを止められない状態です(^.^)


あがり家+の沖縄そばで作る濃厚つけそば!
麺には適度なコシとちじれがあり、付けダレがよく
絡んで、スルッと入っていく感じです。


あがり家+の沖縄そばで作る濃厚つけそば!
正直、これまでつけ麺はあまり旨いと思った事
はなかったので、期待はしていなかったのですが、
これならお勧めできます(^.^)


あがり家+の沖縄そばで作る濃厚つけそば!
軟骨は口の中でとろけます!!!
これは旨い(^O^)/

あっさりと完食です!


あがり家+の沖縄そばで作る濃厚つけそば!
後はお決まりの割り下で薄めて、スープとして
頂きました(^.^)

しっかりとしたダシなので、最後の一滴まで飲み
干しました!


他にも嬉しいサービスも!
あがり家+の沖縄そばで作る濃厚つけそば!
浅漬けや漬物、飲み物もすべて無料(^.^)

あがり家+の沖縄そばで作る濃厚つけそば!
(照れて後ろを向いた笑顔の素敵なスタッフ)


それにしても沖縄そばのつけ麺は意外でした。

もちろん伝統的な「沖縄そば」は大切です。

同時に、新たなチャレンジや創意工夫もまた大切
なのだと、実感しました(^.^)



あがり家+
〒901-2132
浦添市伊祖2-19-3 マックスバリュ伊祖店内
電話098-877-2430


同じカテゴリー(居酒屋)の記事

Posted by 有限会社 日本不動産 at 11:04│Comments(0)居酒屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。