宜野湾市新城・賃貸・売買・ペット・住宅情報等。日本不動産のスタッフのプライベート等も分かります!!
てぃーだブログ › 沖縄県宜野湾市(有)日本不動産スタッフ~のブログ♪ › 食堂(絶滅危惧種) › ユネスコの世界遺産に登録したい三角食堂

2016年03月02日

ユネスコの世界遺産に登録したい三角食堂

桜は好きですか?

僕は大好きです(^.^)

すごく綺麗ですよね!

ユネスコの世界遺産に登録したい三角食堂
沖縄は、今が満開!

山はもとより、街のあちらこちらで美しいピンク
色の景色を楽しむことができます(^.^)

とても幻想的で、日本人に生まれて良かったと
思える瞬間です。

ただ、すぐに散ってしまいますよね(T_T)

美しく感じるのは、その儚さの所為でしょうか。


さて、今回紹介するのは宜野湾市普天間の
「三角食堂」です。

ユネスコの世界遺産に登録したい三角食堂
文字通り三角の形をしたこの建物、ユネスコの
世界遺産に登録して欲しいと思うのは僕だけでは
ないはず・・・。

桜と建物の一体感が何とも言えない昭和の雰囲気
を醸し出し、哀愁と儚さを漂わせています。

ユネスコの世界遺産に登録したい三角食堂

メニューは結構種類が豊富(^.^)

ユネスコの世界遺産に登録したい三角食堂
大そば500円

スープはダシ骨のしっかりとした力強い味わい。

ユネスコの世界遺産に登録したい三角食堂
麺は太麺!食べ応えがあります。

ユネスコの世界遺産に登録したい三角食堂
肉は脂の少ないシンプルな味付け。

最近台頭している洗練されたお洒落な「そば」
とは対角線上に位置する、昔ながらのとても懐か
しい庶民味的な味わい(^.^)
何だかホットします・・・。


ユネスコの世界遺産に登録したい三角食堂
こちらは肉汁600円
味噌仕立ての優しいスープ。
二日酔いの日には最適です!

ユネスコの世界遺産に登録したい三角食堂
お肉、豆腐、大根、昆布などがバランスよく入って
いて、とてもヘルシー(^.^)
みそ汁よりもお肉の量が多いので、お勧めです!


ユネスコの世界遺産に登録したい三角食堂
まるで、昭和時代のまま時間が止まっている様な
お店のなかで、若い女性スタッフがテキパキと
動き回っている事で、平成の香りを感じとる事が
できました。(^.^)

ユネスコの世界遺産に登録したい三角食堂
桜と同じ色の服をまとった彼女の頬も、また、桜の
花びらとそっくりの、可憐で素敵な笑顔でした(^^♪



三角食堂
〒901-2202
宜野湾市普天間2-41-1
電話098-892-8385


同じカテゴリー(食堂(絶滅危惧種))の記事

Posted by 有限会社 日本不動産 at 17:24│Comments(1)食堂(絶滅危惧種)
この記事へのコメント
御邪魔します。
三角食堂の孫嫁です。
この度は三角食堂へお越しいただき、有難うございました。
また、素敵な丁寧な記事まで載せていただき
心のこもった御葉書まで有難うございます。

おばーたちが『日本不動産さんは昔からよく来てくれてたよ~』とお父様からの長いお付き合いから、人と時代の流れに生かされてるような、そんな気持ちになりました。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 三角食堂三角食堂 at 2016年03月06日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。